あおいとけいのフィドルブログ

フィドルとドラム時々ギター

マグナカートMCI-SSレビュー

景です。みなさん!機材運んでますか?

私はいよいよマグナカートを購入しましたので今日はレビューいたします!

 

さて私が買ったのはMCI-SSです。

 

 結構種類ありますよね。マグナカート

ここでマグナカートの種類を簡単に説明しますと、(4輪タイプ除く)

耐荷重90kgまでの大きいタイプそして耐荷重68kgまでのスタンダードなもの

そしてスタンダードなものの中にステンレス製(頑丈だが重め)とアルミ製(軽め)

さらに改良版でコードをかけるところがついているかどうかなどでモデルが別れます。

 

今回私が買ったのは68kgタイプでステンレス製のド定番MCIの改良版(少し持ち手が長くなってストラップが付属のもの)です。

ちなみに音楽機材運搬の場合はゴム製の伸びるコードよりもこういった化学繊維の伸びないものをおすすめします。しっかりとめられますよ。

 

 

さて肝心のレビュー、使用感なんですが。

率直にいうと人を選びます。私の場合は★3.5くらいです。

しかし他の人が★5を付けていても疑問には思いません。

何故か?体格によるから!

 

カートって重いものを簡単に運ぶためには決まったところまで倒さないといけません。

少し角度浅めに持つ、みたいな事は重心がずれてしまってうまく運べないので難しいんです。

というわけで身長182cmの私には持ち手が短すぎて、かがむ、もしくは体を無理に持っている手の方に傾けないといけないので無理な姿勢になります。

改良版で持ち手が2cm伸びているバージョンなのに…。

これでの長時間運搬はきついなというのが正直な感想です。

しかし車輪の滑らかさ、しっかりした剛性などクオリティは抜群なので体がでかくなければ超おすすめできます!

 

僕はこれからなんとかして持ち手を延長できないか試行錯誤してみます。

 

 どうやら自転車用のアイテムを取り付けて延長してしまうのが良さそうと目論んでおります。

実際に取り付けて良ければまた追記したいと思います。

 

それでは~